Haubeの独り言

Twitterに納まらなかった独り言です

やらかしたお話

こんにちは、ハウベです

という訳で、今回は第二回の記事にしてやらかしたお話をここに書いて行こうと思います~

ちなみに期末試験があったんでメッチャ更新まで時間かかってますけど、飽きたとか忘れてたとか、そういうのではないです

デッキが壊滅したお話

不死鳥ロータス崩壊事件

自分が一番強いと思っているデッキである不死鳥ロータス、少しずつ強化していくからその過程を記事にまとめよう...
そう思っていたのですがタイトルでお察しのとおり、壊滅しました☆
ちなみに、前回載せたデッキがこれf:id:Forty_niners49:20220225010412p:plain
まぁ見てわかると思いますが脳筋構築、The運任せという感じがしますねw

これなのですが自分が何をしようとしたのかというと、運要素を減らしてなるべく安定させようとしました
このせいでデッキの軸がブレブレになったわけですね

一応ですけど、どのような感じになったのかというと...
f:id:Forty_niners49:20220301172544p:plain
これ見て不死鳥ロータスだと分かった人は多分ひぐらしのなく頃に鬼隠し編だけを見て犯人的中させるようなヤバい人だけだと思います。
一応紹介を進めようと思います...

不死鳥ロータス(笑)構築紹介

初動はメンデルor栄光とドラゴンデッキの定番でブーストしてきます。

5コスト溜まったらこのデッキでは不死鳥 ではなくこのカード
f:id:Forty_niners49:20220301173142p:plain
切札勝太&カツキング

不死鳥要素どこ...ここ?
(不死鳥要素は)ないです

ここからダンテやプチョで時間を稼いでモルネクって感じですね

使ってみた感想として、正直そこそこ回るんですねこれが
まぁ回ると言ってもカツキングが強すぎるだけであって正直このデッキにそんなモルネクいらないです()

という事で結果としては前の構築に戻すという事になったのでカツキングと革命軍の仲間達にはちょっと出ていってもらいます
なんだかんだで振出しに戻りました めでたしめでたし

4万無駄にしたお話

皆さん、ショーケースで強そうなカード見つけて勢いで買っちゃうなんてことないですかね
自分はよくあるので困っているのですけどもね、本当に今回はヤバいですw

まぁ今回何やったかというと上の話題でもお話ししたあいつ、一枚8000円ほどした超高額カード「切札勝太&カツキング」4枚買いました。
ちなみに、今の所このカードが入るデッキは持ってないです。

.......どうするんだろこれ

まぁyoutubeTwitterなどで高額カードとして有名になってたから買ってみた☆
って感じなんですけど、真面目に困りました。
ちなみにいくらで買ったかというと、8800円
ちなみにこれはもちろん単価ですから合計で8800×4で合計35200円ってことになりますね。

......どうするんだよこれ!

そうだ、これ使えるデッキ組もう!

「ガイアッシュ覇道」

うん、知ってた

という事で、カツキングは値段が下がってきているので一旦トレード用カードとして働いてもらって、十分価格が下がってからまた買う事にしましょうかね
???「いつかきっと返しに来い 立派な海賊になってな」